2020-01-01から1年間の記事一覧

魔法の質問

これから 今 どうしたら良いかわからない。 ・ そんな事が良くある。 ・ ・ そんな時にオススメの質問 ・ 「自分、本当はどうしたい?」 ポイントは、「本当は?」の部分。 ・ ・ 心の中で考えていて、誰にも聞かれていないのに、周囲の反応を気にしている自…

読書をやめようと思う

昔から本を読む事が苦手だった。 働き始めてから、仕方なく何冊か読んだかな? ・ ・ その後は、本を買っただけで満足してしまい、最後まで読んだ本は数えられる程度。 ・ ・ そこで学んだはずこの事は、、、 残念ながら、活かされてない気がする。 ・ ・ で…

人生を変える方法

・図書館へ行く 情報収集 開いた時間を全て使う ・人の意見を聞いて直す 上手く行っている人のやり方を調べる 自分のやり方を捨てる 優れた人から直接教えてもらう ・今までずっと避けてきた事をやる 勇気が必要な事を一つ実行 ・自分の考えを疑ってみる ・…

元後輩に感じること

私、常識ない人とか無理なんですよね。 そんな会話から始まった。 歳上としか価値観が合わないらしい。 少し話してると、なんか俺のダメ出しが始まってきた。 アドバイスくれてるんだなと思って聴いてたけど、一方的な価値観の押し付けだったな。 結局、全部…

目の前の事を全力でやる

シンプルに生きる 目の前のことを全力で楽しむ 違うと思ったら、次に行く そんな事を続けていると、素敵な仲間と出会える。 スマートには進まないけど、壁に当たりながら徐々に前進できるといいな。 評価を気にせず、成功させる事だけを考えて行動しよう。 …

スピリチュアル本もビジネス本も同じ様なことを言っている件

覚醒している時間のほとんどは仕事をしている。仕事を通して、自己受容、魂を成長させて行こう。 だから、目の前のことを全力でって言うのかな。 魂の成長を求める→ビジネスを本気でやるビジネスの成功→自分の強みを知り、本来の自分と繋がりながら仕事をす…

目の前の辛いことを楽しみに変える為には

失敗して、またチャレンジする人失敗して、辞める人 この2つの違いが分かった気がします。 とてもシンプル それは目的の有無。 美味しい炊き込みご飯が食べたいと思うから、また作ろうと思う。 患者さんに喜んで貰いたいから練習する。 継続する為には、 目…

内海先生のコロナの考え方凄いな

緊急事態宣言が延長するらしいからはっきりいってやろう。新年からずっと言ってきてコロナ勉強会でも言ってきた。日本は滅び医療は自滅するが、それはやり方がおかしいからだ。世界が俺様についてきているだけ、だから公式発表では人数多い国も、自粛段階解…

ひとの反応が気になる時の心理を解いてみた

最近、ヒトの反応が気になり始めてきた。 笑顔で話してる時は、楽しく過ごせるのだが 不機嫌で、反応が冷たいときや、 挨拶が返ってこなかったり、 話しかけようとすると逃げられたり。 自分がどう見られているのか 不快感を与えていないだろうか 色々と考え…

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスの仕組み自体は、モノを必要な人に届ける為にとても良いシステムだと考えている。 しかし、実態は、みんなが持っている将来の への不安を仰ぎ商売にしている輩が多いように感じる。 最初は信頼関係を作る為に、持ち上げる。 外では承認…

信念とはなんだろうか

相手 夢 希望 浮き出てきた言葉3つ。 #大切にしたい人って誰だろう? #夢ってなんだろう? #希望はなんだろう? 夢と希望を持てた時、自分を大切にできて、人の事も大切に出来るのかな? 夢を持つ事 その夢に対して、希望を持てる事 願い続けら事。 それっ…

型に当てはめない

自分の行動、言葉 誰の言葉なのだろう? その時の感動、感情は 体験、経験からしか分からない たくさん経験しよう! 面白いストーリーにしよう🤣

何気ない事でも、なぜ?を大切にしよう。

起こっている事、流れている情報をそのまま鵜呑みにしていて良いのだろうか。 そこには、必ず操作している人がいる。 繋がりを調べてみよう。 情報に踊らされず、情報を操れるようになる。 これから、今から、小さな「なぜ?」を大切にして行こう。

大切な人って??

大切な人の概念って漠然としてる事に気づいた。 コロナのお陰で、予定を入れずボーッとお散歩。 桜が散り始めた 道端の花が綺麗に咲き始めた 温かい空気が鼻に入ってくる 柔らかな日差しが照らしてくれている 普段感じ取れないものを感じる事が出来た。 そん…

向き合ってくれる人が居てくれる

浮ついた気持ちでいる時、判断力は鈍る。 そして、自己中心的な思考になり、人を傷つける。 どこかで間違っていると分かっていても、感覚が麻痺して修正が効かない時がある。 そんな時に必要な事。 真っ直ぐな意見を、直球で投げてもらう事。 その言葉は物凄…

人生の転機

高島屋決まった。 よしやるぞ❗️ 大型デパート初のデイサービスの施設長に任命していただきました。 責任重大。 ヤバイ。 緊張?ビビってる? 浮ついてる? はい!落ち着きました。 利用者さん・スタッフに対して 役割、生きがいを見つける為のキッカケとなる…

自分の癖は変えられる

なんで自分だけ上手くいかないんだ? そんな思いが晴れました。 私の悩みは、自分が面白いと思って話したことでも空気がシーーーーンとなり、凍りつく。 いわゆる駄々滑りだ。 元スピードスケート選手としては、滑り慣れているとは言え、かなりダメージは大…

陰口をいう人って、、なに?

現在の職場はセラピストは全員男。 あとは助手の50代の女性が数人居る。 一人は自称美魔女と言っている。 セラピスト(男)同士のコミュニケーションは さっぱりしてて、何かあれば指摘し合って良い関係性を築けている。 とても幸せな環境でありがたい。 み…