2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分は前世から影響を受けている

周りから理解されない 同じ所に留まれない 無意識に人を傷付ける事が多い 理由がありました。 前世、元々は自然神 自由に自分がやりたいタイミングで、やりたい事をやっていた、行きたい場所へ行っていたらしい。 砂漠を放浪している時もあったそうな。 中国…

出来事は全て自分が作り出している

自因自果 全ては自分の行いが、結果を生み出している。 他の言い回しでも 火のないところに煙は立たない など 様々な所で、原因と結果という シンプルな構図を指す言葉がある 逆に言えば、行動を起こせば結果が出る。 いや、出てしまうんだ。 悪口を言えば、…

わがままって?

職場で、 わがままだ 面倒くさい など そんな言葉を耳にしていた。 そういう時の心理を、自分なりに調べてみた。 『自分の意思が通らないとき、コントロール出来なくなった時、人は相手を否定する』 つまり、相手を否定する人とは →コントロール欲求の強い人…

環境

環境って大切。 部活よりも辛かった半年がやっと終わった。 とりあえずひと段落。 不眠をはじめとして、何気ない会話の途中での突然のフラッシュバック。 色々経験値を積む事ができた。 今回の学びは、逃げる事も大切ということ。 自分の力を過信し過ぎてし…

皮肉理論

皮肉過程理論(英:Ironic process theory)とは、1987年にダニエル・ウェグナーが提唱した、「何かを考えないように努力すればするほど、かえってそのことが頭から離れなくなる」という現象を説明する理論である[1]。 皮肉過程理論では人間の思考過程を、実…