陰口をいう人って、、なに?

現在の職場はセラピストは全員男。

あとは助手の50代の女性が数人居る。

一人は自称美魔女と言っている。

 

セラピスト(男)同士のコミュニケーションは

さっぱりしてて、何かあれば指摘し合って良い関係性を築けている。

とても幸せな環境でありがたい。

 

みんなでこんな雰囲気でいければ良いのだが、女性はそうはいかないらしい。

と言うか、自称美魔女はダメらしい。

 

ずーっとカウンターの中でずーっと誰かの陰口を言っている。

ここまで来ると、個性を超えてヘキだ。笑

 

直接言ってあげればいいと伝えると

「絶対いえない。私が言っても伝わらない」

伝わらないのでは無い。伝える気がないんでしょうが。

直接言う勇気もないのに、影でコソコソやってんじゃないよ。

と思う。

 

って言う自分もこうやって陰口を叩いている。

 

せめて、こうやって分からないように発散して欲しいな。

相手の課題だから仕方ないけど。

 

さてさて

こう言う人って、

大抵

顔が良くて、性格が悪い

または

顔を悪くして性格を良くしていく

 

そんなバランスをとっていくのだが

自称美魔女は違うんだな。

顔も悪いし、性格も悪い

なんとか化粧で頑張ってるけど、シミが半端ないよ。

それもう最終形態。

 

あとは寿命を削るしかない

あ、ダメだ愛の課題クリアしてないだろうな。

なにが楽しくて生きてるんだろ?

などの評価ばかりしやがって、こんちくしょー!って思ってしまう自分に不甲斐なさを感じる。

 

 

悪口って自分の細胞を劣化させるだけなのに

なんで気付かないんだろう。

いや、気づかないくらいに脳細胞までやられてしまっているんだ。

 

豆腐メンタルの私は、どうすることもできず

日々落ち込んで、周りのセラピストに助けて貰って生きている。

 

身近な優しさに感謝。