読書をやめようと思う

昔から本を読む事が苦手だった。

働き始めてから、仕方なく何冊か読んだかな?

その後は、本を買っただけで満足してしまい、最後まで読んだ本は数えられる程度。

そこで学んだはずこの事は、、、

残念ながら、活かされてない気がする。

では、どうしたら良いのか??

 

少し前に、メンターから教えてもらった方法がある。

それは、「お笑い芸人の話方を学ぶ」事だ。

仕事の9割は、人とのコミュニケーション!

素晴らしい教材が身近にあるじゃないか!

無料でコミュニケーション講座を受講できるんだ。

あとは実践!

トライ&エラーを繰り返す事で、スキルが磨かれていくのだろう。

私自身、今のところエラーの繰り返し。

毎日、滑り倒している。

滑り続ける事で、気付いた事は

自分自身が、ご機嫌であれば、最低限なんとかなる!

これからも、楽しみながら学びを継続しようと思う。