ひとの反応が気になる時の心理を解いてみた

最近、ヒトの反応が気になり始めてきた。

笑顔で話してる時は、楽しく過ごせるのだが

 

不機嫌で、反応が冷たいときや、

挨拶が返ってこなかったり、

話しかけようとすると逃げられたり。

 

自分がどう見られているのか

不快感を与えていないだろうか

 

色々と考えている自分がいる

 

 

人の見え方は、自分の鏡なんて事を

本で読んだ事がある。

 

 

俺はこんなに冷たい、気分にムラのある面倒な人間だったのかと思うと、切なくなってくる。

 

 

自分も環境を作っている要因のひとつ。

だからこそ、何が出来るのか。

 

#何が良くなかったか聞く

#何が出来るか聞く

#確認する

 

やる事をやっていれば、必要以上に気にする事無いんだろうな。

逆に、心配になるって事は、

やるべき事をサボっていることに気付いているけどやってない証拠なのかもしれない。

 

そういう意味でも、自分に素直になろうと思う。

 

面倒くさがらずにやる!

向き合う!