2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとの反応が気になる時の心理を解いてみた

最近、ヒトの反応が気になり始めてきた。 笑顔で話してる時は、楽しく過ごせるのだが 不機嫌で、反応が冷たいときや、 挨拶が返ってこなかったり、 話しかけようとすると逃げられたり。 自分がどう見られているのか 不快感を与えていないだろうか 色々と考え…

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスの仕組み自体は、モノを必要な人に届ける為にとても良いシステムだと考えている。 しかし、実態は、みんなが持っている将来の への不安を仰ぎ商売にしている輩が多いように感じる。 最初は信頼関係を作る為に、持ち上げる。 外では承認…

信念とはなんだろうか

相手 夢 希望 浮き出てきた言葉3つ。 #大切にしたい人って誰だろう? #夢ってなんだろう? #希望はなんだろう? 夢と希望を持てた時、自分を大切にできて、人の事も大切に出来るのかな? 夢を持つ事 その夢に対して、希望を持てる事 願い続けら事。 それっ…

型に当てはめない

自分の行動、言葉 誰の言葉なのだろう? その時の感動、感情は 体験、経験からしか分からない たくさん経験しよう! 面白いストーリーにしよう🤣

何気ない事でも、なぜ?を大切にしよう。

起こっている事、流れている情報をそのまま鵜呑みにしていて良いのだろうか。 そこには、必ず操作している人がいる。 繋がりを調べてみよう。 情報に踊らされず、情報を操れるようになる。 これから、今から、小さな「なぜ?」を大切にして行こう。

大切な人って??

大切な人の概念って漠然としてる事に気づいた。 コロナのお陰で、予定を入れずボーッとお散歩。 桜が散り始めた 道端の花が綺麗に咲き始めた 温かい空気が鼻に入ってくる 柔らかな日差しが照らしてくれている 普段感じ取れないものを感じる事が出来た。 そん…

向き合ってくれる人が居てくれる

浮ついた気持ちでいる時、判断力は鈍る。 そして、自己中心的な思考になり、人を傷つける。 どこかで間違っていると分かっていても、感覚が麻痺して修正が効かない時がある。 そんな時に必要な事。 真っ直ぐな意見を、直球で投げてもらう事。 その言葉は物凄…