直感と当てずっぽ

直感と当てずっぽの違い

 


直感は、考えて動いて、トライ&エラーを繰り返す事で磨かれると思う。

 


当てずっぽは、ただの、なんとなく。

 


よくこんな言葉をかけられる。

「考えすぎずに、自分の気持ちに素直に。」

「直感だよ。」

というフレーズはとても心地よく聴こえる。

素直、直感、、、考えて考え抜いて、動いた人が与えられるモノ。

 


潜在意識がわかっている?

自然と答えが出る?

は?

 


言語化しないと、顕在化しないでしょ。

 

 

 

考えて動いて何が悪い。今はまだハマってないけど、あと少しでハマる気がする。そんな人もいるかもしれない。

 


今、動けてなくても、考え抜いた結果動ける人も居る。

 


思考停止になってたっていいと思う。

タイミングを待とう。

 


考えるなと言う言葉をかける時は、言葉の意味を丁寧に伝える必要性があるように感じる。

 


見えない恐怖を考えるな

目の前にある、理想に向かって試行錯誤する為に思考をら凝らす!

 


正解はない。

自分の行動を、自分なりの正解にする為に、自分で変えていくしかない。

 


だから、考え続けろ俺。