元後輩に感じること

私、常識ない人とか無理なんですよね。

 

そんな会話から始まった。

歳上としか価値観が合わないらしい。

 

少し話してると、なんか俺のダメ出しが始まってきた。

アドバイスくれてるんだなと思って聴いてたけど、一方的な価値観の押し付けだったな。

 

結局、全部で三軒回ったかな?

会計は全部オレ。

財布を出す素振りはするけど、全然財布開かない。

 

あれ?

ロックかかってるんですか??

 

えーっと、常識ない人嫌いなんじゃなかったっけ?

 

100歩譲ってそこまでは、いい。

 

ご馳走様とかも言わないんだ。

 

あなた常識ないよ。

 

それで、語学留学して、言語増やしてもね、、、、。

何に使うのか分からないけど、人を利用する事しか考えてないのかな?

 

いつか変わるかなと思って、3年くらい待ってみたけど、そんな簡単に変わるわけ無いな。

 

傾聴の練習にしてたけど、もういいかな。

受講料が高すぎる。笑