向き合ってくれる人が居てくれる

浮ついた気持ちでいる時、判断力は鈍る。

そして、自己中心的な思考になり、人を傷つける。

どこかで間違っていると分かっていても、感覚が麻痺して修正が効かない時がある。

 

そんな時に必要な事。

真っ直ぐな意見を、直球で投げてもらう事。

その言葉は物凄い力で心に突き刺さる。

甘えていた自分に対して、目を覚まさせてくれる。

 

自分の近くには、そんな人が居てくれる事って凄く尊い事だ。

 

正面から向き合う姿勢。厳しいけど、どこか温かさも感じる不思議な感じ。

 

今まで自分に足りなかった事がみえた気がする。

 

向き合う事。逃げずに向き合う。

人とも自分とも。