目の前の辛いことを楽しみに変える為には

失敗して、またチャレンジする人
失敗して、辞める人

この2つの違いが分かった気がします。

とてもシンプル


それは目的の有無。

 

美味しい炊き込みご飯が食べたいと思うから、また作ろうと思う。

患者さんに喜んで貰いたいから練習する。

 

継続する為には、

目的を明確にする事って大切。

 

目の前の事を楽しもう。辛い事でも楽しもう。

そんな事をよく目にする。

 

自分は少し違う気がする。

目の前のことを楽しみに変える為に必要な事がある。

 

この先にどんなワクワクが待っているんだろう?

 

人は楽しい事は続けられる。

楽しいことしか続けられない。

 

先に待っているワクワクがある事で、目の前の辛いであろう事も楽しみに変えることが出来る。

 

そんなふうに思ってきた。