自分の癖は変えられる

なんで自分だけ上手くいかないんだ?

そんな思いが晴れました。

 

私の悩みは、自分が面白いと思って話したことでも空気がシーーーーンとなり、凍りつく。

いわゆる駄々滑りだ。

 

元スピードスケート選手としては、滑り慣れているとは言え、かなりダメージは大きい。

 

早速この発言で、空気が凍りついてるでしょう。

 

なぜだろ?と思っていたら、ある人の話からヒントをいただけた気がします。

 

「自慢話と説教話しはつまらない。

自虐ネタ、下ネタは一生笑える。」

 

 

そういえば、自慢話多かったかも。

 

やるべき事!!

ひな壇芸人の様なリアクション。

・喋る時は自虐ネタ。

・下ネタを楽しく話す

 

これを意識していこう。

自虐ネタを考えるの楽しいかも。

 

 

下ネタを嫌らしくなく話せる大人になろう!!