ネットワークビジネス

ネットワークビジネスの仕組み自体は、モノを必要な人に届ける為にとても良いシステムだと考えている。

 

しかし、実態は、みんなが持っている将来の への不安を仰ぎ商売にしている輩が多いように感じる。

 

最初は信頼関係を作る為に、持ち上げる。

外では承認されないが、ここだけでは、承認してもらえると錯覚させる事が目的であろう。

 

それを裏付けるように、こんな発言を耳にした

新しく知り合った人に対して、いつも通り持ち上げる。その人が帰った後の一言

「こんだけ持ち上げてやれば気持ちよく帰れただろ」

 

え"〜。

あの反応は演技だったんだ。

 

それを知ってから、この人を信じるのを辞めた。

 

口では信じられる仲間と一生過ごせたら幸せ。

一生のパートナーになりましょう!

 

なんて言ってやがる。

 

あなたの信じるパートナー=都合よくあなたの奴隷になる人

 

気持ちが悪くなって、その人とは離れた。