どうしたらいいか、わからなくて動けない時は○○に限る

ここ1年くらい、自分が何がしたいのかよくわからない日が続いていた。

 

わからない事が嫌で

無理やりやりたい事を探そうとして

本当にやりたい事じゃないから

続かなくて

自信がつかなくて

 

焦るから、専門分野の勉強ばかりして

 

どんどん視野が狭くなって行くのがわかりました。

そして、

今まで感じられていた事も感じられなくなり

ロボットみたいな感覚?

 

嬉しくも悲しくも無くなってくるんですね。

 

 

そんな時

たまたま観劇に誘われました。

以前から興味があったので軽い気持ちで行ってみたんです。

 

普段浸っている世界とは別世界

とても新鮮でした。

 

専門家でもないので、観客として素直にステージと向き合う。

 

自然と

胸から込み上げてくる感じ

涙が出てくる

 

動かなかった感情が動いている

 

 

いつもと何が違うんだろう?

 

そう考えた時

出ました。

答えはシンプルでした。

 

 

『素直』に観るです。

 

 

ついつい

自分を強く見せよう

出来る風に見せよう

など

気にしてしまっていたんですね。

分かっていたはずなのに。。。

 

人ってそんなもんですよね。

こうやって気付ける事が凄く嬉しい。

 

 

『素直』になろう!

ってよく言われているけど

 

どうやっていいかわかりませんよね?

 

おススメは

『プロフェッショナル』に触れる事です。

 

言葉では言い表し難いですが

プロフェッショナルには共通している

ものがあります。

 

一言で言うなら

『信念』でしょうか

 

ほとんどの人は『観念』で動いているように感じます。

 

あなたは

信念で生きてますか?

観念で生きてますか?

 

私は、まだ観念によっていますね。

これを信念に気付くためには、自分との対話。

日々、誠実に生きていこうと思う。