貢献する、、でも、何をしたらいい

2019年は貢献の年と言われています。

 

貢献したい人が出来ました。

いつも信頼してくれている上司。

時には上司。

時には先輩。

時には母親のような。

 

どんなに失敗しても

わがままを言っても

真意を汲んでくれて

温かく見守ってくれる

そして

たまーに叱ってくれる。

 

何をして貢献、恩返しが出来るか?

 

・やりたい事

・出来る事

・求められてる事

 

この3つが重なってるものが

貢献、恩返しの為に使えるものだと思う。

 

 

自分は人間性に課題が多い

しかし、

他の人より少しだけ、技術の種類を持っている

 

周りには、人として魅力的な人がいる

 

その人達に、自分の技術を伝えて

自信を持ってもらい

組織を引っ張ってもらいたい

 

リーダー候補のお手伝い

 

そんな風に、貢献したいと思う

 

最高のサポーター

スーパーサブになろうと思います。

 

自分の弱みは、人にお願いすれば良い!

強みを活かして生きていけばいい!

 

そう思ったら自然とこんな考えになりました。

 

無理なく続けられている事、その中で求められる事が才能なんだと思う。

 

弱みにフォーカスを当てて、苦しむ人が1人でも減りますように。

 

他人に当たり散らす人が1人でも減りますように。

 

みんなで、才能を活かしあえば素敵な社会になるでしょうね。

 

そして、自分らしく生きる。

 

まさに健康の在り方ではないか。