欲求・願望を満たす為には

『私たちは、常に様々な願望や欲求があります。
そして、それを与えてくれることを他の人に期待します。

 

 

しかし、自分が求めているばかりでは、
望むものは手に入れられないのです。

 

 

「自分が欲しいと思っている」、まさにそのものを誰か他の人に与えた時、それが帰ってきて、自分にも手に入るようになるのです。

 

 

感謝が欲しければ、感謝を
承認が欲しければ、承認を
幸せが欲しければ、幸せを
豊かさが欲しければ、豊かさを
周囲の人に与えるのです。

 

 

様々な宗教でも、
同様のことが語られていますが、
これが自分の望むものを
手に入れる秘訣なのだと、感じています。』



 

 

与えた物がそのまま返ってくのだと思う。

 

相手の為に自然と動いた事に関しては、自然と自分が救われている。

 

逆に相手を利用して自分を満たそうとした時は、タイムラグがあってもしっかり、同じような事が返ってくる。

 

これもホメオスタシーシスなのかな。

最近は、目の前で起こる事に対して、

気付きをくれてありがとうと思えるようになってきた。

毎回ではありませんが、、、、。笑

 

 

ちなみに『ありがとう』

この言葉には、とても強いエネルギーが込められているとこのと。

 

『ありがとう』でカラダを満たして、エネルギー全開で楽しみたいですね。

 

いきなりですが

体調を整える簡単エクササイズ!

①1分間心臓に感謝する!

・あぐらでも布団に寝ててもOK

・心臓に手を当て動いているか確認

・心臓に手を当てたまま、軽く目を閉じていきます。

・意識は心臓に!ほかに行っても大丈夫。気づいたら戻しましょう。

・慣れてきたら呼吸も意識に上げていきます。

・いつも(吸う)ありがとう(吐く)1:2くらい

 

 

寝る前にやるとリラックスして寝られます。

 

脳が整理されやすいので、欲求や願望がシンプルになるかも。