自分が自分じゃなくなる

ちょっと独り言。

長時間ストレスを感じると

感覚が麻痺してくる

感情が鈍磨してくる

 

何故か心にも無いことが口から出てくる

自分で自分のコントロールが出来なくなる

 

鬱ってこんな感じなんだろうな

脳を守るための反応なんのだろう

 

 

ここまで来ると、

人を傷つけてでも自分を守ろうとする

 

もちろん優しさ、思いやりなんて考えられない

 

いつから違うって思ってたのかな?

 

2年前の入社から違和感を感じていたのを思い出す。

当時から仕事内容の違いが苦しかったが、

周りの人のお陰でなんとか過ごして来れた。

 

今は、、、。

また同じ会社に所属が決まった。

 

やりたい事はここでは出来ない事が分かっているのに。

なんであの時、残ると判断したんだろ。

完全に判断力を失っていた。

 

頑張る事は大切

しかし、頑張る場所が大切。

 

いい教訓になった。

あと一年。無駄にしないようにここではたらく意義を見つけないと。

修行ではなく苦行だな。

命を無駄にしないように、次の準備の時間にしよう。

 

 

しかし

1か月休みを貰えることに感謝している。

この休みでやりたい事は決まっている。

ここで立て直そう。