不満は時間に比例して大きくなっていく

不満とは

相手が自分の気持ちを理解してくれないと感じた時に起こる心の状態。

お互い理解に何らかの問題が生じている証拠。

 

また、相手に対して『○○してくれない?』

という依存状態を示す。

 

 

そして、時間と共に不満は増幅していくとのデータも出ている。

 

 

幼い頃は自分で出来ない事が多く、親に依存する事が多い為、不満を感じやすい。

 

自立していくと、徐々に不満は減る。

 

つまり、誰かに頼りやすい人ほど不満が多い。

自立していない。

 

 

話は変わりますが、人が助けたいと思う人物像は、『自立した人間』だそうです。

自分で頑張ろうとしている人に対して、手を差し伸べたくなる深層心理があるとの事。

 

2019年は貢献の年と言われています。

何が貢献出来るのか?

過去や現在に囚われず

未来にフォーカスを当てると

不満なんてどうでもよくなりそうですね。

 

 

しかし、らどうしても不満が溜まったら、

1分だけ不満に浸りましょう。

 

それ以上考えてしまう様でしたら、

自己解決は不可能なので、

未来志向の方に相談しましょう。

愚痴の言い合いはマイナス効果ですので、お気をつけ下さい。

 

マイナス感情はカラダを酸化させ、老化につながります。

 

そして、筋肉を落とすホルモンが出るそうです。

 

更に代謝下がります。

 

老化が加速します。。。

 

 

やっぱり未来志向で、ワクワクして、生き生きと生活していきたいですよね。