相手を想うとは

想うとは

相手を信じる(無条件信頼)

相手が幸せならそれでいい

そんな風に思います。


自分の為に誰かをコントロールする人ほど

無償の愛という言葉を使いたがらように思います。


大切に思ってるから

愛しているから

その人が心配だから   など


それって、その時点で

相手を信じられていないのではないか。


そんな時は

その「不信」という

人の未来を疑う事の思い込みを持たず

自分はどうしたいのか?

どうして欲しかったのか?


大抵の場合「本当の思い」は

自分の置かれた環境や立場がもたらす

不信や怒りに隠されています

でもその「本当の思い」に気づかないと

何も変わりません

望む関係も築けません


不安な事が起きると

つい不安を解消しようと

起きた出来事に対して

対処しようとします


自分の心に

不安の種が撒かれた時

人は自分の本心に気づく時です

その為にその「不安」は起きていて

この先の自分に

必要なとても大切な課題です


そして相手を想うこと

つまり、無償の愛とは

「真実の愛」

受け取ってもいい

受け取れなくてもいい

ただただ貴方を信じる愛のカタチ

なんだと思います


ただ信じればいい

ただ起きる未来を信じればいい

そして、自分の本当の思いを知り

素直に伝えてみるといいです


人は素直になるのが

何よりも怖い生き物なんですね。