今の自分は前世から影響を受けている

周りから理解されない

同じ所に留まれない

無意識に人を傷付ける事が多い

 

理由がありました。

 

前世、元々は自然神

自由に自分がやりたいタイミングで、やりたい事をやっていた、行きたい場所へ行っていたらしい。

 

砂漠を放浪している時もあったそうな。

中国あたりと言っていたな。

 

神との誓約を始めたのは、中世の微妙な金持ち時代。とにかく急いでいたらしい。馬車で細い道を猛スピードで走って行き、何人もひき殺したそうだ。

しかも、その中に妻と子供がいた。

それを悔やみキリストに命を捧げて、苦しみを感じる事で償う事にした。その誓約がまだ続いているそう。

 

また、その後は日本の庄屋のボンボン。お手伝いさんなら扱いが酷く、蹴り飛ばして殺す気は無かったが2人殺してしまったらしい。

 

ブッダとの誓約で人々の苦しみを引き受ける事で償う事を誓う。

その後、出家。僧侶となり全国行脚して人々に癒しを与えて回った。

 

その時与えられた、人を癒す力が今に生かされているそうだ。

それと同時に、自分が代わりに苦しみを引き受ける事も引き継いでいる。

 

自分にしか出来ない事があると信じてやって行く事で、能力がやり開花してくるらしい。

 

自分を律する心が強く、人にも強要してしまうのは、過去の名残なのだろう。

 

好きな選択をすると、与えられた能力が開花する。

その為に、自分を制限していたものをキャンセルする。

『許し』これでいいんだよ。と、許そうと思う。そうする事で人も許せてコミュニケーションも上手く行くのだと思えた。

会話で戦う必要がないのだから。

 

これから沖縄。

そこで心を整え、自分の選択をしていこうと思う。